« 2011年1月 | トップページ

2011年3月21日 (月)

番外編 スイスのフリマ

趣味である東京の骨董市巡りの延長として、スイス・バーゼルにてフリマに行ってみました。

街には人影もまばらな土曜日の朝、大学の近くの広場で開かれるフリマは意外にも盛況でした。

Rimg0156

特定の品目のみを扱う業者っぽい人と家から不用品持って来ましたという感じの人の割合は6:4ぐらい。中古の日用品を品定めする人が目立ちました。

Rimg0159

スイスは物価が高いものの、最低賃金も高く設定されているので、わりと皆さん普通に暮らせているのかなと思っていましたが、こういうところで賢く節約しているのかもと想像が膨らみました。

2011年3月20日 (日)

強風

まだまだ余震が続く先週の夜、東京に強い風が吹き荒れました。

朝起きて、ベランダに目をやると、我が家で一番重いユーカリの鉢が風で倒れていました・・・

Rimg0188

横のローズマリーも巻き添えに。

地震では室内を含め、何も倒れなかったのですが、まさか風で倒れるとは。

« 2011年1月 | トップページ