« さよならオリーブグリーン | トップページ | 午後の楽しみ »

2011年1月15日 (土)

やや近代化

だいぶ今更感がありますが、やっとiPodを第2世代からtouchに乗り換えました。

気軽に家でtouchが使えるよう、有線LANを無線に変更して、若干インテリア的にもすっきりしました。

touchの利用は、ポッドキャスト(ビデオ)で英語の勉強をしたり、新聞(家では取っていない)を読んだりと言った感じなのですが、ロモ風に撮れるアプリやブロックっぽく写真を加工できるアプリ(レゴ社の公式)も意外に楽しめます。

事前に家で地図検索をしておけば、出先でも当該エリアの地図を確認できるので、東京散歩のお供としても活躍しています。

003

006 

007

008

010

中銀カプセルタワービル(黒川紀章): 老朽化で住む人は大変だろうけど、どうにか残してほしいものです。

« さよならオリーブグリーン | トップページ | 午後の楽しみ »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514574/40113143

この記事へのトラックバック一覧です: やや近代化:

« さよならオリーブグリーン | トップページ | 午後の楽しみ »