« されど白 | トップページ | 強風 »

2011年1月29日 (土)

IKEAでカイゼン

今年初のIKEAパトロールに行ってきました。

現在のインテリアを補完する目的で、ちょこちょこ買ってきました。

Rimg0027

タコの洗濯物干し(右から左に買い替え)。これまで明るい青色と黄緑(右)を使っていたのですが、黄緑のほうのピンチが何箇所か壊れたので、黒紺色のタコ(左)に買い替えました。明るい青色のタコのほうはまだまだ壊れていないので、当たり外れがあるのでしょうか。ちなみに今は黒紺、赤、白のタコを売っているようでした。

Rimg0028

ズボンハンガー。ダイソーの銀色のもの(右)からIKEAの木製のもの(左)に買い替え。ダイソーのはフック部分の動き具合が悪かったので。IKEAのものは79円だったので、ダイソーより安い・・・

Rimg0033" 旧"

Rimg0032"新"

タオル掛け。雨の日の室内干しにも使えるかなと思い、"旧"を買ったのですが、今の家に1年暮らした結果、そんなに室内干しはしないことが分かり、しかも"旧"が折りたたんでも結構邪魔だったので、"新"に買い替えました。"新"は大きさを調整できるので、使いやすいです。

Rimg0034

植物台として使っている青色のスツール(子供用)を追加購入しようと思ったら、もう売っていませんでした。お店の人によると生産中止の可能性があるとのこと。確かに子供用のスツールで、色が青色(ステイン気味)っていうのは渋すぎなんですかね。

« されど白 | トップページ | 強風 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514574/40113147

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAでカイゼン:

« されど白 | トップページ | 強風 »